心にゆとりがないと中々投稿が出来ないゆとり世代の、僕 笑
今日は一日外出。
午前中は「はじめのいっぽパレード」に参加して来ました。
はじめのいっぽパレードとは、3.11の震災後に市民グループが「4月3日ひろば」という団体を立ち上げて定期的に主催するパレードと言う名のデモ行進。
3月に一度参加して以来2回目の参加です。
今回は小淵沢駅周辺を一時間かけて近隣の方へメッセージを発信しました。
平和を願う方々の行進。
沿道の方々も手を振って応援してくれました。
今回はお子さんも行進に参加していました。
ただ、同世代やそれよりも下の世代の参加がなかったのが少し残念だなあ、と感じました。
頑張ろう、同世代 笑
パレードを終え、交差点でスタンディング。
行き交う車から窓を開けて応援してくれる人もちらほら。
今の社会情勢を不安に感じている人も多いようです。
僕は、「◯◯反対!」とNOの意思表示をする事が少し苦手。
なので、参加者の方がギターを弾き皆で「We Shall Overcome」を歌って平和への願いを発信する、と言う事はとても気持ちが良かったです。
最近、色々なイベントに参加したりお手伝いをする機会が多く、その度に色々な気付きを得る事が出来、まだまだ学び、もっと出来る事をやっていかなければいけないなあ、と強く感じます。
また機会があれば参加したいと思っています。
そして、午後は北杜市界隈ではかなり大きなイベント「わとわまつり」。
今回は種まきーずとして出演する事になり、遊びに行って来ました。
会場は、人、人、人。時折犬。
沢山の出店があり、そして沢山の人々が集まり笑顔が溢れるとても心地良い空間。
そんな最高の環境の中、和太鼓をドンドン叩いて来ました。
総勢11名、種まきーず、出陣。
大勢のお客さんの前での演奏と言う事もあり、少し緊張。
でも、良い緊張感。
そんな中、一際輝きを放つヨリヴァ。
流石、八ヶ岳原始楽団の中でも天才の異名を持つ二児の母。
彼女の踊りにお客さんの目は釘付け。
そんなヨリヴァを見て、途中から僕も踊りたくなってしまったので一緒にくねくねダンス。
僕のダンスはまだまだです(^^;
最後の種まき音頭ではお客さんも一緒に盆踊り。
子供達、可愛かったなあ。
そんな、ピースな一日が終わり。仕合わせな気分で帰宅。
家に帰り、愛犬の黒 蜜子と戯れ合い、夜ご飯。
今晩の献立は畑で実ってくれた野菜を使った大好物のカレーライス。
胃も心も満たされて、最高の一日がおしまい!
今日も、有り難う。
真吾
0 件のコメント:
コメントを投稿