2015年2月21日土曜日

旧暦新年会@八ヶ岳yesファーム

今日は北杜市にある八ヶ岳yesファームの旧暦新年会に参加して来ました。

徳永さんにはイベント企画の際に機材をお借りしたり野菜を提供して下さったりと、色々とお世話になっています。
数年前より農法を自然農に切り替えてから、何だか楽しそうに生活をされているなあ、と感じています。目がキラキラしていてとても素敵なんですよね。

イベント用に建てたビニールハウスの中はとても暖かくて居心地が良い。そして、参加者のハートもとても温かい。笑顔が溢れるイベントでした。

カラフルなフラッグがとても綺麗。
市内に住むキラキラさん作成のフラッグは、僕が以前スタッフをしていたぴたらファームの収穫祭でもお借りした代物。お祭り感がぐぐっと増しますね。

新年会恒例のお餅つき。餅米は勿論徳永さんの田んぼで作った物。
つきたてのお餅は柔らかくて温かくて甘くて美味い!

北杜市の仲間で結成している種まき〜ずのライブ。
和太鼓を核とした音と舞い(僕が所属する八ヶ岳原始楽団のメンバーであるヨリバが華麗に舞います)が素晴らしかった!
僕もメンバーに入りたいなあ、と密かに想いを抱きました。仲間と音を絡ませるのは気持ちが良いんですよねー。


北杜市に根を張り10年以上も経つ徳永さん。
今日の収穫祭には沢山の素敵な仲間達が集まっていました。
僕も人々が気軽に集える空間が作りたいなあ(と想い続けて何年経つんだ。。。)、と改めて実感。
素敵な時間をどうも有り難う。

真吾

0 件のコメント:

コメントを投稿