こちらの書き込みはまた近日中に。。。
北杜市へ出向いてから1ヶ月が経とうとしています。
現在は八ヶ岳原始楽団の宇々地、多麻ちゃんの家にお世話になっています。
1ヶ月もお世話して貰い本当に感謝の気持ちで一杯です。
さて、宇々地、多麻ちゃんの間にはまひとくんとたおちゃんと言う二人の子供がいます。
お世話になる傍ら子供達のお世話をしています(お世話と言うか一緒に遊んでいるだけですが)。
今日は一日中二人と遊びました。
午前中は小一時間くらいお散歩して森の広場へ行き滑り台や砂遊びなどを楽しみました。
楽しそうにそりを使って滑り台を下りるまひとくん。
バケツを使ってケーキを作りました。
木の葉の絨毯に潜り込み、身体中を動かして泳ぎ回っていました。
お昼ご飯を食べ、午後は清里方面へ行き、萌木の村にあるオルゴール館へ。
その足で動物が沢山いる施設にも。途中から観光をしているような気分に。
けれど、2年程北杜市に住んでいたのですが、観光らしい観光は一度もした事がなかったので、何だか新鮮な気持ちになりました。
ポニーやヤギ、ウサギに餌やりをしました。
施設内にある遊具でお遊び。
たおちゃんはいつも笑顔です。
僕は子供達と遊ぶ事が大好きです。
けれど、毎日のように顔を合わせて生活を共にしている今の状況は遊ぶ事とはまた別の感覚と言うか何とも不思議な気分になるのです。まるで子育てをしているような、そんな不思議な気分になります。
色々と紆余曲折があり(いずれ書き込みますが)、現在家と仕事を探している訳ですが、そんな中でこんな貴重な体験が出来る日々を本当に仕合わせに感じています。
明日から3月。
散歩をしていると地面にはうっすらと緑色が見え始め、木々の枝にも蕾が膨らみ出しています。
春の気配が少しずつですが近付いています。
暖かくなるまでに暮らしの基盤を作れたら良いな、と思っています。
真吾






0 件のコメント:
コメントを投稿